練習が大事ということ vol.106

vol.106

  

今日は毎月開催されている
ゴルフコンペ

  

優勝しました(笑)

  

参加19人でのコンペです

まさかの優勝です

だってスコアが
前半49 後半61 合計110
というメンタルの弱さを
感じさせるスコアでもあり
何年ゴルフしてんの??
っていうスコアだから

2位の人は
前半39 後半35 合計74
というプロなスコアです

そのスコアを抑えての
優勝(笑)

正直
まったく実感がないです(;^_^A
あるわけない(笑)

  

なぜ優勝できたのか

おそらく後半の「61」という
ひどいスコアに
たっぷりハンデがついた
からでしょう

  

そういうことも起こるのが
コンペです

  

この2位の人は3カ月くらい前に
同じ組で回り
その時に聞いたのが
今ゴルフを始めて4年で
最初は月に7~8万円くらい
練習場で使ってた
というセリフです

やっぱり練習なんすよ!!
なんでも練習
上手になりたければ練習です

理想は部活のように毎日!

  

これを洋服に置き換えると
毎日洋服に気を使って着る
とうことです

営業職であれば
靴を脱いで上がることもある
かもしれないので
靴下はぜったいにくるぶし下の
カジュアルなものは履かない
とかでもいいですね

毎日メンテナンスされた
スーツを着るとかでも
いいですね

「これでいいや」
にならないということですね

ちゃんとグレードが合った
スーツのコーディネートで
家を出発すれば
自信もわいて
一日が充実します  

  

毎日洋服のチカラをかりて
充実させましょう^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

   

   



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。