オーダーメイドはシャツから vol.102

vol.102

  

お客様と軽く話をしていたら
サッカーの日本代表の監督
またネイビーの3ピース着てたね

と言われ
そうですねぇ~~
多分いつも同じスーツっぽい
けれど
ちゃんと着て来るって
いいですよね
成績は崖っぷちですけれど

と言ったら
あ~~そうだねぇ~~
楽しませてくれてるねぇ~
って言われました

  

ガツ—–ンってきました
ものすごくオトナな
とらえかたやんけっ!!!
ジェントルマンはこうでなきゃ
アカンよねって
即座に思いました
  

まだまだや。。。。。
自分はまだまだや。。。

  
サッカー日本代表監督
森保監督は
試合のときは夏でも
ネイビーの3ピーススーツを
着てました

  

3ピーススーツというのは
ベストが付いたスーツ
のことです

  

ジャケットと
パンツと
ベストで
3ピースです

  

この3ピーススーツは
スーツスタイルの中では
フォーマル度は高いです

  

その理由は
下着であるシャツが見える
部分が少なくなるから

  

ということと
スーツスタイルは
元々3ピースだったということ
です

  

でも
暑いです
冬は防寒にもなりますけれど
夏は暑くてたまりません

  

そりゃ~1枚多く着ていれば
暑いですよね

シャツの下にTシャツ着てたら
暑いですよね
2枚重ね着してるんすから

  

  

でもね
白シャツを1枚で着ると
透けるジャン
という人はゴマンといます 

でもね

透けない白は無い
と言われますが
この透けを防ぐためには

  
・下着を着る
・生地を分厚くする

しかないですよね

しかも これ
両方とも暑くなること
してますよね(笑)

もうシャツイチのシーズンは
終わりましたが
シャツは素肌に着るのが
一番良いです

生地の良さも
感じやすいですしね

だから
シャツにも超高級グレードの
生地があったりします

せっかく高級な生地なのに
Tシャツを着ることで
高級生地を肌で触れなくする
って
もったいないですよ

直接肌にふれるから
オーダーメイドは肌に一番
近いところから始めよう
と言われているのでは
ないかと思ってます

  

さぁ
我らの森保監督は
シャツの下にTシャツを
着ているでしょうか

それを知るのは
家族だけであって
欲しいです

シャツは大事ですよ
スーツを創ったなら
シャツも創ることを
おススメします
ホントに

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。