シャツスーツスタイルの基礎ブログ

シャツ のカフスを細くすると時計はどうなる

シャツ

  

シャツ のカフス周りが細いものは腕時計が袖の中に隠れるということはありません。

薄い時計なら隠れるでしょうけれど。

  

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

  

[ シャツ の袖からは腕時計が見えます]

  

シャツの袖先にあるカフスは手首にフィットしていた方が着心地が良くなるし、見た目にもキレイです。なので、そこを最優先します。

腕時計があることを考慮しないので、腕時計がシャツにスッポリと隠れるといことはないです。サイズがあっているシャツなら、です。

つまり、厚い腕時計はシャツから出ていてOKということです。むしろ正解。

  

とは言え、世の中にはシャツの袖口から腕時計が見えないほうが都合が良いという方もいらっしゃいます。

いい時計をしているのが見られるとあまりよろしくないのでしょうかね。よく分かりませんが、恐らくそうでしょう。

いい車を買っても通勤には奥様の一般的な車を使い、休日にイイ車を運転するという人もいますもんね。

ちなみに、どんな感じで腕時計が見えるのかと言うと、こんな感じです。

  

シャツ
チラッとだけ見えるのがエレガントだよねぇ

  

チラっとスーツの袖から出ます。

ジャケットの下ではどうなっているのかというと、こんなです。

  

シャツ
袖をまくれるのもオーダースーツの証(笑)

  

シャツの袖が時計で止まっているような具合です。

もし、オーダーシャツで完全に見えないようにすることがご希望でしたらお申し付けください。

左カフスだけ太く調整しますので。と言っても、ほんの少し太くして先に向かって細くならない型にするだけですけれどね。

そういうことができるのも、オーダーメイドだから。

  

そして、野路洋服店ではシャツのオーダーも承ってます~♪

スーツをオーダーしたならシャツもオーダーする。もしくはシャツのオーダーから始めてみますか。

  

いつもありがとうございます。

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です