スーツスーツスタイルの基礎ネクタイブログ

ネクタイ は隙間なくしていた方が好印象

ネクタイ

 

 

ネクタイ もスーツ同様にとりあえずしてるだけではもったいないもんです。

そして顔に近い場所にあるので、相手に与える印象への影響は大きいです。

だからボクは鏡が無くてもチェックします。1日に何度も何度もです。まぁ、ボクレベルになってくると鏡が無くても分かるんでね(笑)

 

こんにちは~~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

 

[ ネクタイ は隙間なく]

 

ネクタイは選ぶ色、柄、質感もとても大事ですけれど、ちゃんと整っているかがそれ以上に大事だと思っています。

ネクタイが思いっきり緩んでいたり、ぐちゃぐちゃだったりするだけでダラシナイ人と言う印象を与えます。少なくともボクにはそう映ります。

今日このブログを書くのは、そういう人が最近いたからです(笑)

 

その人は靴はピカピカに磨き上げられていたのにも関わらず、ネクタイを緩めてシャツのボタンを外してました。

なんか、気を使っているのか、単に粋がっているのか分からないというか、緩んだネクタイで手入れされた靴が台無しになった感じでした。

こんな感じです。

 

ネクタイ
ダラシナイなぁって思う

 

この写真を撮るためにやってみて分かったのは、こうするのが初めてだってこと(笑)

今日会った人はもっと緩んでましたけど、なぜかその状態にできなかった。

この人を見たのは夜じゃなくて真昼間ですよ(笑)

これは絶対に自分で緩ませていますね。

 

どうですか?? ボクはとってもダラシナイって思うんですよ。

これね、ネクタイを外してしまった方が良いです。その方が好印象です。

そのくらいネクタイはするなら隙間なくしてないとダメじゃないかなって。

こんな感じで。

 

ネクタイ
常にこの状態にあるようにチェックは欠かしません

 

絶対に印象は違います。しかも、顔を合わせた瞬間に。

たったこれだけのことなので、もったいないですよね。大した時間もかからないし、お金もかからない。

でも印象は変わる。じゃあやったほうが良いでしょ。

普通に行動していてもネクタイは緩んできたりします。上の写真までは緩まないですよ。このくらいですかね。

 

ネクタイ
ミドリの丸印にシャツ生地が見えてます。これが緩んでる証拠

 

なので、つねに手でキュッって直すんです。両手が開いてればできることなのでPC入力のほんの一瞬の合間でもできます。

 

どうせなら好印象のほうがいいでしょ。

簡単ですからちょっと意識してみて下さい~。劇的に印象は変わりますから。

 

その服、見られてますよ。

いつもありがとうございます。

野路洋服店 ネイビー野路

 

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です