ゴルフ のスイング改造してます

ゴルフ

ゴルフ のスイングを見直して根本からやり直してます。えっと、8月から始めましたので4ヵ月経過したことになりますね。

理由と経過と目標をお伝えします。別にそんなもん知りたくないでしょうけれど(笑)

日曜日のお店からこんにちは。野路洋服店の野路純平です。

[ ゴルフ のスイング改造]

随分と自分の飛距離に悩んでました。というか限界を感じてたんですね。それと同時に、絶対に自分のスイングは間違っているっていう確信もありました。

このままではゴルフがつまらない。やり続けられないと思ったんです。

それで根本から変えようと着手しました。スクールとかには入らずにです。

8月に始めていろいろ試しながら進めてますが、今までには出なかった症状がでるようになりました。その名も、「シャンク」。ショーシャンクっすよ。

ひやぁ~~~~~っっ!!!

これが皆が嫌がるシャンクかぁ~って感じでした。確かに嫌ですね、あれって。

もう、シャンクが止まんないんです。どんだけボールから離れて構えてもシャンク。シャンクしなくてもヒールに当たっていることはわかります。衝撃がすごいから右手が打撲のようになりました(笑)いや、間違いなくあれは打撲です。

これが10月ごろから11月の中旬まで続きました。

いやぁ~ひどかった(笑)その最中にもラウンドのお誘いはあったので行きましたしね。キツイっすよぉ~(笑)

それで今は改善され、あまり出なくなりました。それはそれで良かったです。

さぁ次です。次にぶち当たった問題は、打ち出し角度がやたらと高いこと。このことは全く知りませんでした。

で、その原因を探っていき、とうとう見付けました。その原因はハンドファーストになってないということ。ほとんどシャフトが垂直の状態でインパクトしてるんです。そうなると激烈に上にあがります。(笑)飛びません。

これも対策を色々調べてやっていますが、今のところ劇的には変われてません。

[今後の目標]

今そんな状態です。このシーズンオフを有効に使って、来春までには劇的に変化していようと計画しています。そしてむっちゃ楽しいゴルフをしようと。そのための目標イメージです。

年内にウエッジでハンドファーストを作る

1月は7~5番アイアンで打てるようにする

2月はドライバーで打てるようにする

3月は100ヤード以内のアプローチを練習する

そしてドンドンドンドン安定的に飛距離を伸ばす方向で行こうと思いますっ!!! 強い球を打てるようになりたいので。

これが最終目標です。

だってカッコイイから。

スコアは自分の飛距離や球の強さが満足できるようになってから考えることにします。

 

こんなブログですが、読んでいただいてありがとうございます^^

激烈うれしいです(笑)

 

野路洋服店 店主:野路純平

 

野路洋服店ご予約フォーム

野路洋服店オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。