全国大会 へ出場する社長やビジネスマン

全国大会

全国大会 レベルなのか市大会レベル?それとも県大会レベルなのか??

あ。

これは部活の話ではなくて、ビジネスマンの話です。

こんにちは~~。野路洋服店の野路純平です。

[ 全国大会 出場のビジネスマンを応援します]

なんかレベルというとゲームとかも含めて、自身の能力みたいな感じを受けるかもしれませんが、ここでいう全国大会というのは東京という日本のビジネス最先端の場というイメージで使ってます。全国大会レベルというのは全国大会に出る、つまり東京というビジネス最先端の場でビジネス(営業活動)をするという意味合いです。なんとなく。

福井のような地方都市から東京へ営業や会議で行くビジネスマンこそ服装が大事ということを思い知りました。

ある一人のお客様からメールを頂き、そこにリアルなビジネスマンの世界が書かれてました。そのお客様に聞いたわけではないのですが、お話をした時とそのメールから推測するに東京はもちろん世界を舞台に活躍されているビジネスマンだと思われます。たぶん大企業でしょうね。

その方がおっしゃることは実体験と現状がベースになっていますので、かなりリアルです。というか本当のことみたいです。

こんな感じの内容が書かれていました。(他にもありますけれど)

ーーーここからーーー

北陸の中小零細企業の社長あるいは営業マンが東京丸の内で商談をしたり、1つの提案を大企業にプレゼンするとします。

一昔前のオーバーサイズのスーツで行う発言と身体にフィットして余分なシワのないスーツとシャツを着た人の発言では同じ内容でも受け手側に違いが生じます。

地方区レベルの人か? 全国レベルの人か? 世界レベルの人か?

この人の発言は地方だけ見てきた発言か? 世界を見てきた発言か?

発言をハッタリだと思われるか、経験談だと思われるか。

先方からの信用度も服装によって違うのです。

ーーー今日のところはここまでーーー

いやーーーーー、知らなかったぁーーーっ!! これぞリアルだぁーーーっ!!!

恐らくですよ、ボクが推測するに、この方はプレゼンをされる側の人でもあると思います。そこで野暮ったい「とりあえずスーツ」の社長や営業マンのプレゼンを受けたときに感じた経験があるのではないかと。

まさにボクが、野路洋服店が応援したいのはこの「全国大会」に出場する人達です。こういう表現なんて思いもつかないですわ。

ただ、市大会や県大会の出場者に上質なスーツが必要ないかと言えば、どうでしょう。必要はないけれど、きっちりしていればその分だけ簡単に抜き出れるとボクは思いますし、感じます。

これってボクが言うと売り込みにしかならないので助かります(笑)

俄然責任を感じ、意欲満点です!!

さぁ~、全国大会に出場するもしくは地方大会で抜きんでたい社長&ビジネスマンの方達よ、通用するスーツを身にまといましょ~~♪

野路洋服店はそんな社長&ビジネスマンを俄然応援しますっ!!!

あ~~~、身が引き締まる思いだわ~~~

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

野路洋服店 店主:野路純平

 

野路洋服店ご予約フォーム

野路洋服店オンラインショップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。