スローン が創るカットソー

スローン

スローン (SLOANE)というブランドをご存知でしょうか。まだ3年目のニットブランドです。

社長とそのゴルフ仲間だかなんだかの友人が立ち上げたブランドで、心地よいものを着たいよねぇってところから始まったそうです。確か立ち話でそう言ってました。要するに、50台のアパレルの社長とそのゴルフ友達が着たいものを創るってことですね(笑)

こんにちは~~~。野路洋服店の店主 野路純平です。

[ スローン のカットソー]

そのニットブランドであるスローンがカットソーを創りました。夏はTシャツを創ってましたが、これはもうボクの大好物の光沢のあるコットンのTシャツでした。こういうところが流行に左右されない良いところなんです。

では、秋冬のカットソーはどうなんだ。と。

秋冬はさすがに1枚でペロッと着る長袖Tシャツではなく、ニットの下に着るTシャツです。

スローン
この光沢のあるコットンって大好きなんすよねぇ

インナーと言えばそうなのですが、スローンのニットと重ね着をすることを前提としたサイズ感やディテールなんです。

どこらへんがと言うと、分かりやすいのがこの袖先です。

スローン
これだけ見ると、なんだかなぁ~ですけれどね

手首にフィットするためにこうなっているのではなくて、ニットの袖が来た時にクシュクシュになるのがいつもイヤだったからこうしたそうです。

この仕様を採用した動機が深く納得できましたわ。

1枚でも着れるし、インナーとしても着れるといった多用途のセールスポイント盛り込むのではなくて、「スローンのニットの重ね着専用Tシャツ」みたいな感じでしょうか。

ものすごく潔くて好きです。あれもこれもは、結局なんもない。

この説明を聞く前は、これ1枚で着たらヘンじゃない??って思って注文するつもりはありませんでした。

けれど、この絞り込んだ設定が気に入って注文しました。

スローン
カットソーのタートルネックは暑くない

これでニットの下に着るカットソーに悩む必要がなくなりました。ニットブランドが創るカットソーじゃないとこんな配慮はできませんもんね。

スローンのニットを着るなら間違いなし。ニットの下にカットソーを合わせる人は試す価値ありのカットソーです。

ニットのインナーというよりも、ニットと合わせるカットソーといった方がしっくりくるカットソーっすわ。

 

いつもありがとうございます。

野路洋服店 店主:野路純平

野路洋服店オンラインショップ

スローン が創るカットソー” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。