ゴルフ が面白くなってきた

ゴルフ

ゴルフ がここにきて面白くなってきてるんです。

あ。これボクにとっての話です(笑)

タイガーウッズが戻ってきてゴルフ界が面白くなってきているという話ではないです。

ようやく趣味ですって言えるくらい好きになったかな。

[ ゴルフ で目指しているところ]

今の目標は

『強い球を打ちたい』

これだけです。

もちろんこれには飛距離も加わってます。

パコーーーーーンって飛ばしたいのではなくて、ブシューーーーーーンッッって飛ばしたいんです。

伝わりますか??(笑)

スコアは悪くても全く気になりません。ウソじゃないです。

たぶん本気で強い球を目指しているからなんでしょう。

ボクはゴルフはスコア80台からだと思ってます。そのくらいになったらコース戦略とか、落としどころとかを考えてプレーすると楽しいんじゃないかと。それからスコアを気にする。

それまでは強い球を打つこと。それも醍醐味ですからねぇ。

強い球が出ると気持ちいいですよぉ~~~~♪ そしてブッ飛んでたらサイコーでしょうね。

そのためには猛練習が不可欠なんすよねぇ~~~。

あ~~、部活のように練習したいわ~とか思っちゃったり(笑)

息子には大学に行ったらゴルフ部に入れって言おうとか考えてたり。10年先ですけれどね。

そのくらいゴルフが好きになってます。

ここまで好きになってきたのは、ここ1年ですかね。

きっかけはサッパリ分かりません(笑)

YouTubeでボクが目指す強い球筋を打っていたシロウトを見たからかなぁ。。。よく分かりません。

そして初めて道具に興味を持ちはじめました。クラブとかボールとかグローブとかです。

ゴルフ
グリップ交換しちゃいました

そうなると更に面白くなってくるわけで(笑)

へぇ~~、知らなかった~の連続ですわ。

年配の人が練習場にたくさんいることと、道具の話を大声でしている理由がちょっと分かりました。

まだまだ取り入れてないことが多いこと、伸びしろがたっぷりあるというところも熱中していく理由なのかなって思ったりしてます。

とにかく今、ボクはゴルフにはまってきてます(笑)

 

なんか今日はボクの洋服好き以外の1面というか、そんな感じのものをお伝えしておこうかなって。

共通の好きなことがあって、その話ができるといいですもんね^^

 

いつもありがとうございます。

スーツ専門店 野路洋服店 ゴルフ好き店主:野路純平

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。