これぞ!オトナのカジュアルTシャツ tsuki.s 度詰め天竺Tシャツ

tsuki.s

tsuki.s と書いて「ツキドットエス」と読みます。お見知りおきを~~♪

こんにちはー。野路洋服店 店主:野路純平です。

[ tsuki.s のポケットTシャツ]

このブランドはとても上質で凝った素材を使ってシンプルな雰囲気のものを創りだす女性二人でやっている東京のブランドです。

ボクがお店をやるなら、どーーしても取り扱いたかったブランドなんです。

ブランド名だけで売れていくような有名ブランドではないですけれど、自分のお店をやることを決めると同時にTシャツはtsuki.sと決めました。取り扱いさせてもらえるかどうかは分からなかったですけれど。

でもまぁ、運よくお取引させてもらえたのでラッキーでした。

なにがそんなに気に入っていたのかと言うと、Tシャツなんです。無地の何でもないようなTシャツにほれ込んだのです。

そうそう!このTシャツ、この素材、このシルエットです!!

そんな白無地のTシャツなんてどこのでも一緒だろうって思うかもしれませんが、そんなことないです。ボクもいろいろ着てきまして、カジュアルな雰囲気でオトナが着るTシャツならこれが1番気に入りました。

洗いが掛かってパサパサな素材感でこれだけ柔らかくて、目が詰まったものに出会えてカンドーすらしましたもん。

お店にたたんで並んでいると何てことないフツーの無地のTシャツです。まぁ、別に慌てて買わなくてもいいかっていう雰囲気です。

いやほんとフツーです(笑)

フツーな雰囲気でしょ

ボクの前職であるユナイテッドアローズで先輩に、これ野路さん好きそうっておススメされたので買って着てみたわけです。

そしたらもう大好きでした(笑)

そうなると友人をはじめ、ボクの周囲の人には紹介したくなるのがボクでして、こうやって野路洋服店で取り扱っているわけなんです。

[ tsuki.s のTシャツの素材とシルエット]

このTシャツの一番の特徴は素材というか生地です。

綿100%で、度詰め(ドヅメ)天竺(テンジク)という織りの生地。

度詰めというのは、繊維が詰まっているということです。反対語として度甘(ドアマ)というのがあります。この度甘というのは目がスカスカということで、ガーゼなんかがそうなります。ガーゼってスカスカでしょ。スカスカだから洗うと縮みますけれど、軽くて乾きやすい。

度詰めはその逆で、縮みにくく丈夫で固いのが一般的です。作業用みたいなものであったり、アメカジのワークブランドのTシャツのようにガシガシ洗って着るようなものであったりします。ヘビーウェイトと呼ばれたりしてます。

でも、このtsuki.sのTシャツはとーーーっても柔らかくて軽い。ふわふわ(笑)

これぞオトナが着るカジュアルTシャツですよ。

野路洋服店ではベーシックな3色のみ展開してます

シルエットの特徴としては、袖が長めです。

半袖で長めの袖ってなんか変ですけれど(笑)、西海岸セレブTとかサーフブランドのTシャツのように短いのではなくて、長いです。

二頭筋が隠れるくらいです。

この長さがオトナを感じさせる部分であったりします。

ボディはスッキリ シルエット。

ロゴがプリントされたりしている量販型Tシャツより細いですが、ピタピタでもないです。もちろん個人差ありますけれど。

ピタピタで着るような雰囲気のものではないです。

ポケットはデザインとして考えて下さい。タバコとかケータイとか入れないように。入んないですけれど(笑)

サングラスはOKです♪

ポケットが小さすぎるとレディースっぽいし、大きいと野暮ったいしケータイとか入れられちゃう。その中間のゼツミョーな大きさ具合です。

[まとめ]

いや~、ほんとに着ると気分の良いTシャツですわ~~(笑)

オトナがカジュアルな雰囲気を出したい時に着るTシャツはこれですよ。

野路洋服店で取り扱ってますよぉ~♪ 

あ。オンラインショップにも載せてますので、興味のある方は見てみてくださいねぇ~~オンラインショップ tsuki.s度詰め天竺Tシャツ

色は白・グレー・ネイビーで、サイズはM・L。お値段は¥8,000+税です。

一気に暑くなってきましたので、体調を崩さないように気をつけましょ~~

 

 =サイズ チャート=

    M   L

着丈 65.5cm 67.5cm

胸幅 50.5cm 51.5cm

裄丈 46.5cm 47.5cm

 

野路洋服店オンラインshop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。