ボタンダウンシャツ をオリジナル第1弾にした理由

オリジナル ボタンダウンシャツ は白1色展開

野路洋服店 店主:野路純平です。こんにちは~~~。大人カジュアルにおいて ボタンダウンシャツ って重要だと思うんですよねぇ。

う~、お弁当2個はもたれますねぇ~。うっぷ。。

[ ボタンダウンシャツ をオリジナル第1弾にした理由]

大人の男性で一番所有率が高いシャツの種類は白無地だと思います。調べたことはないですけれど、まぁ間違いないでしょう。

スーツにネクタイと合わせて着るようの白シャツ。

ジャケットにノータイで合わせるようの白シャツ。

カジュアルにニットの下に着る用の白シャツ。

シャツイチで着る用の白シャツ。

フォーマル用の白シャツ。

と、枚挙にいとまがありません。(あるけど)

白無地のボタンダウンシャツ
スーツをノータイで着る時もかっこいい

もう少し細かく分けて、白無地の ボタンダウンシャツ というものの所有率も考えてみると、これも結構高いでしょう。

カジュアルショップだけでなく、ドレスシャツを扱うお店には間違いなく売ってます。ってことは手に入れる確率も高くなるわけで。

それでもボクはオリジナル第1弾は白無地のボタンダウンシャツ にしました。

初めてのオリジナル作成でかなりビビッてたくせに、みんなが持ってるであろうものにしました。バカだねぇ~~、そんなの売りにくいに決まってるじゃん!!

じゃあなんでそうしたのか。

それは、大人カジュアルにおいて1番の基本となるものだと考えているからです。つまり、絶対に持っておかなきゃダメなものです。

大人カジュアルなので、そこそこの質感、ディテールは求めます。白無地でボタンダウンであれば何でもいいとは考えてません。

日本ハムファイターズのドラフト戦略みたいなもんですね。その年のナンバーワンを指名する。競合しようが何だろうが。

ウオッホン!

お店をにぎやかにし、お店の売り上げだけを考えるなら、色違いでブルーとピンクも作るでしょう。

でもボクはブルーのボタンダウンシャツも持っとくと良いものだと思ってますが、白無地が無くてブルーじゃないでしょって思ってます。

そう。

白シャツ ファーストですよ。

ジャイアンツはファースト 阿部です。

ゴホッゴホッ!!

大人カジュアルには上質な白無地ボタンダウンシャツは避けて通ってはならないもの。そう考えているからこそ、第1弾は白無地ボタンダウンシャツなんです。

ようするに、熱い想いで創ったってことです(笑) なんや、1行で説明つくやんか。

しかも、ご存じでしたか?? 野路洋服店オンラインSHOPでも売ってるって→https://www.noji-youfukuten.com/shop

最後は売り込みかよっ!(笑)

気に入って頂けたら、買って下さい (苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。