野路洋服店のオリジナルシャツを洗いざらしにすると

野路洋服店 店主:野路純平です。

こんにちは~~。

野路洋服店のオリジナルシャツはとてもキレイな面をしたドレスシャツです。

野路洋服店オリジナルBDシャツ

ですけれど、おススメの着方は洗いざらしでカジュアルに。です。ノーネクタイです。

そういう着方をしてもらいたくて創りました。

どうしてもドレスシャツというだけでネクタイをするシャツというイメージがあります。イメージというか響きですね。

つまり、新品のこの状態が一番かっこ悪いというとても販売しにくい商品です(笑)

上質なドレスシャツを洗いざらしで素肌に着る。その上にはカーディガンであったり丸首であったりのニットやカジュアルなジャケット。そしてカットソー。

そういう着方をすることで、オトナのカジュアルになります。

洗いざらしだとこうなります。

野路洋服店のオリジナルシャツ洗いざらし

コットン100%でしなやかな生地ですから、当然こうなります。形状なんて記憶しません、できませんっ!!

そんなのは繊維製品ではなくて、工業製品です。

こんなクチャクチャでも上質さは伝わります。

野路洋服店のオリジナルシャツ洗いざらし

この状態がかっちょいいと思うんですよねぇ。

かっちょいいとはいえ、このシワッキーの上にかっちりとしたテーラードのジャケットやスーツを着ないように。それが似合う人とスーツはありますけれど、一般的なビジネススーツ的ものにはNGです。単に手抜きしたと思われますし、合わないです。

これも一度試してみて、1日過ごしてみてください。

やっぱりシワシワは気持ち悪いってのなら、ご自宅でアイロンを掛けてください。生地をペッタンコにするクリーニング屋さんは多いので、気を付けましょう。とくにチェーン店ですかね。ちゃんと分かってアイロンをしてくれるクリーニング屋さんが近くにあればいいですけれどね。

せっかく膨らみのある生地ですから、もったいないです。糊付けもいらないです。

実はボクはアイロンを掛ける人です。シワシワはイヤでした。でもここ数年はシワシワで着てます。なんかそのほうが肩の力が抜けていいかなぁ~なんてね。

試しで1日を過ごしてみるといいですよ。

それでは~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。