大手1の組という町内会を町内のレストランオオツカさんで

こんにちは~~

まだお店はオープンしてないけど、町内会に参加してきました。町内会というもの自体初参加です。

[大手1の組]

ウチが所属する町内は「大手1の組」というところで、とっても狭いエリアが対象です。官庁街なので、住んでる人はほとんどいないということと、けっこう高齢の方が多いということもあって参加者は少ないようです。

3人とか(笑)

でも昨日は多く、7人。参加する人ほぼマックスだそうです。

ボクはこういうのはあまり得意ではないですけれど、行って来ました。

まず第一に、この場所で商売をさせて頂くので顔を見せておかないと失礼だろうという理由です。ボクも近隣の方達を知りたいですし。

どうやら44歳にして下から2番目の若さみたいです(笑)一番下はボクの1こ下。

高齢化っぷりが良く分かりますよね。

大手企業は参加してこないですし。

[レストランオオツカ]

利用したのは町内のレストランで、「レストラン オオツカ」さん。

詳細はフェイスブックページがありますので。こちらからどうぞ→「レストランオオツカFBページ」

ランチタイムの13時までは満席になるようで、ランチに行かれるなら13時以降にするといいようですよ。

ボクよりも若いと思われる男性シェフ(たぶんオオツカさん)とウエイトレス1名でやられてます。

料理は美味しかったですよ。気軽に行ける雰囲気のレストランです。

それにこの名前が好き。「レストラン オオツカ」。

自分の名前を店名に入れるっていう覚悟が好き。自信がなきゃできないことだと思います。

こんどランチに行ってみようと思います。シェフと仲良くなれたら最高ですよね。フェイスブックページの写真がブレブレなのはわざとなのかどうかも聞きたいですしね(笑)

昨日食べた料理は、生ハムのサラダ、フライドポテト、サバの何か、エビフライ、何かのパスタ、リブロースの何かとビールを5,6杯。

今思い返してみると、全部おいしかったな。なんだろう。気軽においしかった。そんな感じ。

店内はどちらかと言うと狭めです。ボクのお店も狭めですけど充分です。

気が合いそうです(笑)

食事、ビール、カンパイなど写真が1枚もないのは、誰一人として携帯、スマホを出してないし触ってもいないので辞めときました。

ちょっとづつ慣れていきます。みなさん気さくな感じですし。

 

そいでは~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。