ペルヴィアンピマコットンという素材を選びました

こんにちは~~。自分のお店を準備している野路純平です~。

昨日の東京出張では色々様々収穫がありましたが、ずっこけたこともあります。完璧にはいかないものですね。笑うしかないです(笑)

収穫の中の一つ、ボクのお店のオリジナル商材であるシャツの第2弾の生地を選べました。

第1弾は白無地ロイヤルオックスフォードのボタンダウン。

白無地のボタンダウンシャツと覚えて頂ければいいです。

そして第2弾は、実際に生地をみてイメージしていた予定を少し変更しました。そして選んだのが、ブルー無地のロイヤルオックスフォード。

単なる色違いかよっ!!って思われるでしょうけれど、全然違う糸のものです。

[ペルヴィアンピマコットン]

今回はペルヴィアンピマコットンという超高級素材です。コットン(綿)のなかでも色々ありまして、その中でもピマコットンという高級なものがあり、さらにその中でもペルー産は最も上質とされてます。

それです。

超いいやつです。

独特のぬめり感が出て、とっても良い雰囲気に仕上がってくれると期待して選びました。

イメージは少しだけドレスダウンしたドレスシャツです。訳わかんないでしょ(笑)

カジュアルに着れるし、そう着てもらいたい。でも、雰囲気はドレッシーなシャツなんです。

やっぱ訳わかんないですね(笑)

だから衿型もボタンダウンではないものを選びます。

第1弾のロイヤルBDホワイトが出来上がってきてから、試着などをして変更が必要ならディティールを変更して創っていこうと考えてます。

なんせ初めてなので、一度見て、着てみないと怖くって。。。

実際に洗濯とかアイロンとかもしてみたいし。

慣れている人はそこまでしないでしょうけれど、ボクはキッチリキッチリ創っていきたい性分なので。

その入荷が終了したら第3弾、4、5弾と順次行きます。

第1弾も思っていたよりも随分早くできあがってくるようで、良かったです♪

 

そんなオリジナルシャツ第2弾の報告でした~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。